有限会社ジャルダン ドゥ サンテュール ジャルダン ドゥ サンテュールTOPへ
恵みのクリスタルウォーター
資料請求はこちら
オングストローム TOP オングストロームってなあに? オングストロームの紹介 飲用のコツ お水のお話 愛飲者の声

Q&A

よくある質問

オングストロームについて知りたい
Q1. どうしてお値段が高いの?
Q2. 妊娠してますが、飲んでも大丈夫でしょうか?
Q3. 子どもでも飲めますか?
Q4. パンを焼くのが趣味ですが、パンの水にも使えますか?
Q5. お酒が大好きです。水割りにも使えますか?
Q6. 普通の水との見分け方はありますか?
Q7. 他のミネラルウォーターとの違いは?
もっと詳しく知りたい
Q1. ナノテクノロジーって何?
Q2. ミネラル成分による分類って?
Q3. ペーハー(pH)値って何?
Q4. クラスターが小さいとどういいの?
Q5. ロシアの長寿の水と呼ばれている"コーカサス地方の水"って?
オングストロームについて知りたい
Q1 どうしてお値段が高いの?
A1

普通のミネラルウォーターではないからです。
水は、皆さんご存知のように0℃で凍り、100℃で沸騰します。オングストロームは、2℃で凍り98℃で沸騰する水なのです。これは、水のクラスター(*1)が非常に細かいということが言えます。

水のクラスターが細かいということはそれだけ体に浸透する力が強いということです。

Angstromは韓国焼酎の源水となる地下水をセラミック・UV・ナノフィルターを通した後、水を活性化するために5つの過程を経て、イオン化工法・磁気・波動・撹拌をし作り上げる段階で、物理的なナノテクノロジーを駆使し、45日間かけてはじめて商品になるという水で、1滴1滴が大変貴重な水なのです。

Angstromの製造過程

*1クラスターとは…水となる酸素と水素の分子が結びつき、氷に類似した形の水素結合。

△ ページTOPへ戻る
Q2 妊娠していますが、飲んでも大丈夫でしょうか?
A2
女性が水を飲むと、1分間で羊水や卵巣、子宮に到達します。
ラディカルウォーター『Angstrom』は、油を溶かす力が高いので、脂肪組織に蓄積している不要物を洗い流し、母体にも優しい水ですので、安心してお飲みください。
△ ページTOPへ戻る
Q3 子どもでも飲めますか?
A3
安心してご飲用ください。
飲んだ水は1分間で脳組織に到達すると言われています。健康にいいラディカルウォーター『Angstrom』は、勉強する子どもにも最適です。
△ ページTOPへ戻る
Q4 パンを焼くのが趣味ですが、パンの水にも使えますか?
A4
パンの生地は小麦粉です。小麦粉には約5%の小麦油が含まれていますから、生地を練る水にも油を溶かす力のある水が最適です。こうした水で練った生地は、イースト菌や天然酵母でパンを焼き上げますと、タンパク質の網目構造がしっかりできますので、弾力のあるパンができます。
△ ページTOPへ戻る
Q5 お酒が大好きです。水割りにも使えますか?
A5
水道水よりもクラスターが小さいため、本来の風味をそこなうことなく、おいしく健康的なアルコール飲料になります。
ビール・ワイン・日本酒などは水割りにできませんが、飲んだ後に水を飲むことによりアルコールの分解(代謝)を高めてくれます。
△ ページTOPへ戻る
Q6 普通の水との見分け方はありますか?
A6
クラスターの小さい水を簡単に見分けるには、コーヒーをいれてみるとよいでしょう。
(ただし、インスタントコーヒーでは判別できません。豆からいれたコーヒーでお試しください)
表面に油膜が浮かばなければ、よい水といえるでしょう。
△ ページTOPへ戻る
Q7 他のミネラルウォーターとの違いは?
A7

ミネラルウォーターには、大きく分けて無殺菌、殺菌、滅菌したものがあります。
殺菌したミネラルウォーターには、
・ 加熱殺菌
・ 濾過殺菌
・ オゾン殺菌
・ 紫外線殺菌
複数の処理を組み合わせて行ったものもあります。

また、そうした雑菌処理をした上に、人工的なミネラル分の添加、調整したもの、または複数水源の水を混ぜ合わせたミネラルウォーターがあります。

炭酸ガスを含む「発泡性」なのか「無発砲」なのかという分け方もあります。
△ ページTOPへ戻る
もっと詳しく知りたい
Q1 ナノテクノロジーって何?
A1

ナノテクノロジーをわかりやすく一言でいうと、米国連邦議会図書館すべての情報を角砂糖大の装置の中に納めることができるのです。

ナノテクノロジーは、人類の夢でした。ナノテクノロジーとは、超微細な世界を取り扱う技術のことです。ナノの大きさの原子・分子レベルで起きる現象を自在に操作・制御することによって、これまでになかった機能や性質をもった物質に生まれ変わることがわかりました。

ナノテクノロジーの技術は、21世紀の産業革命と言われています。

△ ページTOPへ戻る
Q2 ミネラル成分による分類って?
A2

硬度の高いものを硬水、硬度の低いものを軟水、中間の硬度のものを中間水といいます。
硬度とは、その水1L中に含まれているカルシウムイオンとマグネシウムイオンの合計量を数値化したもの。

したがって、カルシウムとマグネシウム量が少ない水が軟水であり、多い水が硬水になります。
硬度が1000mg/Lを超えるような超硬水を毎日常用していると腎臓機能に良くないと言われています。

全硬度計という硬度を測定する機械があります。その全硬度計は、マグネシウム、カルシウム以外に含まれるミネラルを測定する機械です。
全硬度計でオングストロームを測定した場合、オングストロームは150mg/Lという非常にやさしい硬水です。

△ ページTOPへ戻る
Q2 ペーハー(pH)値って何?
A2

ペーハーとは、溶液中の水素イオン濃度を表す数値です。わかりやすく言えば、その水が酸性かアルカリ性かを示す目安です。

pH7.0を中性、それよりも数字が大きいものをアルカリ性、小さいものを酸性と呼びます。
人間の健康時の血液が常にpH7.35〜7.45の弱アルカリに保たれているため、弱アルカリの水がなく体内に吸収されるということを根拠としています。

△ ページTOPへ戻る
Q2 クラスターが小さいとどういいの?
A2

水は酸素と水素でできた分子の集合体で、ブドウの房のような群れをなしていることからクラスターと呼ばれています。

人間をはじめとする哺乳類動物の老化は、体から水分が減ることにより定義されています。
クラスターの小さい、水は細胞との結合が強いので、なかなか離れません。しかし、クラスターの大きい水は結合が弱くてすぐに離れてしまいます。

オングストロームは、ナノクラスターですから、体からパワフルクリスタルになるということを意味しています。

△ ページTOPへ戻る
Q2 ロシアの長寿の水と呼ばれている"コーカサス地方の水"って?
A2

昔からこの地方の水は、長寿の水と呼ばれています。

コーカサスの山から湧き出たミネラルウォータで育った、世界最古のブドウの原種から生まれたワインは、たいへんおいしいと言われています。そのブドウを育てた水は、医療用の水としても使われて、医学の分野においても研究が行われており、治療にも使われています。

オングストロームは、コーカサス地方の水の特徴を生かした水です。

△ ページTOPへ戻る
 
TOPオングストロームってなあに?オングストロームの紹介飲用のコツお水のお話愛飲者の声Q&A
Copyright(C) Jardins de Senteur S.A.R.L All Rights Reserved.